元日にかけて平野部でも積雪の見込み 岐阜県の西濃と飛騨北部に大雪警報 (21/12/31 12:09)

元日にかけて平野部でも積雪の見込み 岐阜県の西濃と飛騨北部に大雪警報 (21/12/31 12:09)

東海地方は、元日にかけて、平野部でも雪が積もる所がある見込みで、交通の乱れなどに警戒が必要です。

 岐阜市では30日夜から断続的に雪が降り、31日午前11時までに最大で4センチ、名古屋市で1センチと、平野部でも雪が積もっています。

 また、岐阜県白川村は、この冬初めて1メートルを超える積雪を観測しました。

 強い寒気の影響で東海地方は、元日の明け方まで大雪になり、この後予想される雪の量はいずれも多い所で愛知県の山間部で3センチ、平野部で1センチ、岐阜県山間部で50センチ、平野部で30センチ、三重県で20センチの見込みです。

 岐阜・西濃、飛騨北部に大雪警報が出ていて、気象台は、交通の乱れなどに警戒を呼び掛けています。

——————
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://hicbc.com/news/?ref=yt

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中
https://twitter.com/cbctv_news

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事