『0.72』の衝撃 韓国社会が壊れる…【ソウル特派員の視点】(2024年3月1日)

『0.72』の衝撃 韓国社会が壊れる…【ソウル特派員の視点】(2024年3月1日)

★フルバージョンは「テレ東BIZ」で配信中(無料でお試し)⇒https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/original2/vod/post_291903?utm_source=youtube&utm_medium=video&utm_campaign=240301_seoul
2023年の合計特殊出生率が「0.72」と過去最低を更新した韓国。ソウル市にいたっては「0.55」を記録しました。待ったなしの少子化対策が求められている韓国ですが、出生率が反転するための有効な策を見つけられずにいます。尹政権は今後どのような対策を打ち出そうとしているのでしょうか、地方自治体では現状を踏まえ海外人材の受け入れを進めようとの動きも出ています。また韓国企業も大胆な対策を始めました。出生率の低迷が続けば現状の社会構造そのものを維持するのが難しいとの指摘もあります、韓国社会は壊れていってしまうのでしょうか、ソウル特派員が解説します。

#韓国 #出生率 #少子化 #尹大統領 #ソウル #移民 #海外人材 #出産

経済動画カテゴリの最新記事