プラス・マイナス岩橋 吉本興業のマネジメント契約解消に「汚ねぇ会社だよ」(2024年2月23日)

プラス・マイナス岩橋 吉本興業のマネジメント契約解消に「汚ねぇ会社だよ」(2024年2月23日)

 吉本興業が22日、お笑いコンビ「プラス・マイナス」岩橋良昌さんとのマネジメント契約を解消したことを発表しました。

 吉本興業は22日に公式サイトで「2024年2月22日をもって、プラス・マイナス 岩橋良昌とのマネジメント契約を解消しましたのでご報告いたします。岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました。当社は2月21日にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました。一方的にお名前を出された方々に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。」と、契約解消の理由について明かしました。

 また、個人やコンビとして今後予定していた芸能活動については、改めて報告するとしています。

 この発表を受け、岩橋さんはXで「自由な人生 最高だぜ」「俺が辞めるって言ったのに契約解除って汚ねぇ会社だよ」「徹底抗戦」と、自身の思いをつづっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事