6月14日に阪急うめだ本店で起きた異臭騒ぎについて新しい情報が入ってきました。
消防などによりますと、6月14日午後1時半ごろ、阪急うめだ本店で「トイレ内でスプレーがまかれた」と警備員から119番通報がありました。現場は百貨店の9階で行われていた展示会エリア近くの女性用トイレです。
警察によりますと「30代くらいの女とみられる人物にスプレーを吹きかけられた」と訴えていた85歳の女性が救急搬送されました。額がピリピリすると訴えていたということです。ほかの50代の女性4人は目がしょぼしょぼすると訴えています。
大阪市消防は“13人を搬送した”と話していて、けが人の数は増える可能性があります。
(当時9階にいた人)
「9階のフロアに上がったら消防士さんとすれ違ったんですけど、スタッフが『下に降りてくれ』と誘導していて、聞いたら異臭騒ぎがあった」
(当時11階にいた人)
「警報が鳴っていた」
「目とのど痛い人は1階のテントまで、みたいなことはと言っていました」
(当時9階にいた人)
「(Qどの辺が騒がしかった?)トイレの周辺ですよね。きょうは『ジミー大西画伯』の初日で来てみて、こういう状況に巻き込まれて怖い思いをしましたね」
現場は9階の女性用トイレということですが、有害物質などは確認されなかったということで、原因は現在も調査中です。
スプレーをかけた人物は身長165cmくらいの女とみられていて、現在も行方はわかっていません。警察は傷害事件も視野に捜査しています。
▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/
▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1
#阪急うめだ本店 #異臭騒ぎ #トイレ #救急搬送 #MBSニュース #毎日放送