長野 立てこもり 投降した男の身柄を確保(2023年5月26日)

長野 立てこもり 投降した男の身柄を確保(2023年5月26日)

 長野県中野市で猟銃で撃たれるなどして3人が死亡した事件で、住宅に立てこもっていた男の身柄が確保されました。新たに1人の死亡が確認されています。

 (山岡秀喜アナウンサー報告)
 男の身柄確保から1時間が経過しましたが、現在も複数の捜査員が住宅を出入りしています。

 26日午前4時半すぎ、立てこもっていた男が投降し、住宅から出てきて警察に身柄を確保されました。

 男は25日夕方、女性1人を刺したうえ、駆け付けた警察官2人に猟銃を発砲しました。

 死亡したのは、中野警察署の玉井良樹さん(46)と池内卓夫さん(61)、市内に住む村上幸枝さん(66)です。そして、高齢女性1人の死亡が確認されました。

 警察によりますと、現場は中野市議会の青木正道議長の自宅で、男は青木議長の息子だということです。

 25日夜、この住宅から男の母親が午前0時すぎに親族の女性が逃げ出し、警察に救助されました。

 男の身柄は中野警察署に移送され、今後、詳しく事情を聴くとみられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事