宮崎はお祭り騒ぎ 侍ジャパン キャンプイン後初の週末でファン殺到(2023年2月18日)

宮崎はお祭り騒ぎ 侍ジャパン キャンプイン後初の週末でファン殺到(2023年2月18日)

 野球の日本代表、侍ジャパンです。17日合宿が始まり、初めての週末を迎えました。宮崎市の球場では夜明け前から並ぶファンもいるなど周辺はお祭り騒ぎになっています。

 3大会ぶりの世界一を狙う侍ジャパン。キャンプインして初の週末です。このにぎわいは、夜明け前から。

 福岡から来たファン:「キャンピングカーで来ました」「(Q.どちらから来ました?)きょうは福岡から来ました」

 始発前、すでに戦いは始まっていました。

 鹿児島から来たファン:「午前5時から並んでます。きのうの午後6時に(家を)出ました」「(Q.ホテルに泊まって?)キャンピングカーで」「(Q.眠くない?)大丈夫です。野球のためだから!」

 鹿児島からキャンピングカーで来た家族、頑張ったかいがありました。

 鹿児島から来たファン:「1番前の席に来られてよかったです」

 お目当てはメジャーリーガー、ダルビッシュ有。臨場感たっぷりの最前席で、プレーを見た少年は…。

 鹿児島から来たファン:「テレビで見るより生で見た選手の方がかっこよかったです」

 普段は静かであろう最寄り駅も、18日は違います。自動改札機がないため、駅員が切符の対応に追われていました。

 大阪から来たファン:「大阪の環状線くらい混んでいました。朝の通勤ラッシュくらい混んでいました」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポーツ動画カテゴリの最新記事