【中国経済ニュース2023年2月6日号】2022年の財政収支は?2022年の土地使用権の売却収入は?

【中国経済ニュース2023年2月6日号】2022年の財政収支は?2022年の土地使用権の売却収入は?

中国経済の動向は、世界経済や日本経済に大きな影響を与えます。
中国と取引をしていない企業もその影響からは逃れられません。
このチャンネルでは、経済統計をベースに中国経済の動向を解説しています。
投資戦略や経営戦略を考える時には、外部環境の分析をすると思いますが、このチャンネルの内容を活用していただければと思います。

🔽以下のような経営課題やお悩みがあればご相談ください。初回相談は無料です。連絡先アドレスはmoroto@attax.co.jpです。
(中国)
・中国経済はどうなるのか?日本経済への影響は?
・中国子会社の不正対策はどうしたらいいか?
・中国子会社の試算表はどう分析したらいいか?
(経営計画)
・企業経営に影響を与える外部環境要因はどう変化するのか?
・実現可能性の高い経営計画を策定するにはどうしたらいいか?
・数値計画はどう策定したらいいか?
・業績不振を打開すべく事業再生計画を策定したいがどうしたらいいか?
(経営管理)
・キャッシュが増えない。どうしたらいいか?
・原価計算制度はどうやって構築したらいいか?
(教育)
・経営幹部に数値感覚を身につけさせたいがどうしたらいいか?
(M&A)
・売却や買収はどうやって進めたらいいか?
・事業を売却する場合、何に気を付けたらいいか?
・事業を買収する場合、どうやって買収先の絞り込みや探索をしたらいいか?
(全般)
・採用難にどう対応したらいいのか?
・経営課題や悩みを継続的に相談したいが可能か?

🔽チャンネル運営者のブログ
こちらは中国の税務や労務など実務をテーマに投稿していいます。
https://www.attax.co.jp/cbc/

🔽チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQG_uK3VK2KVMOHkQzBMe5g

#中国経済
#経営戦略

経済動画カテゴリの最新記事