85歳の女性が死亡 強盗殺人事件と断定 頭部に複数外傷 福島・いわき市|TBS NEWS DIG

85歳の女性が死亡 強盗殺人事件と断定 頭部に複数外傷 福島・いわき市|TBS NEWS DIG

3日の夜、福島県いわき市の住宅で、85歳の女性の遺体が見つかりました。警察は現場の状況や司法解剖の結果などから、強盗殺人事件と断定し捜査本部を設置しました。

死亡したのは無職の小松ヤス子さん(85)です。福島県いわき市勿来町の住宅で3日午後7時ごろ、この家に住む小松さんが玄関近くの廊下でうつぶせで倒れているのを様子を見に来た家族が見つけました。

小松さんはこの家に1人で住んでいて、警察によりますと、遺体の頭部には複数の傷があり、頭蓋骨が骨折し出血していたということです。また、家の中全体を物色した跡があったことから、警察では強盗殺人事件と断定しました。

福島県警 安斎浩明刑事部長
「いわき市勿来町地内における女性被害の強盗殺人事件捜査本部を設置しましたので、発表いたします」

警察では4日、捜査本部を設置して、150人体制で捜査を進めています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事