民家全焼の火事で1人暮らしの85歳男性と連絡取れず…当時奈良県には乾燥注意報が(2022年12月15日)

民家全焼の火事で1人暮らしの85歳男性と連絡取れず…当時奈良県には乾燥注意報が(2022年12月15日)

奈良県香芝市で住宅が全焼する火事があり、80代の住民の男性と連絡が取れていません。

 12月15日の午前11時半ごろ、香芝市別所で「民家から黒煙が上がっている」と消防に通報がありました。火元の木造2階建ての住宅が全焼したほか、両隣と向かいの住宅の計3軒にも燃え広がりました。

 (近隣住民)
 「炎がばーっとなっていた。今よりずっと風がきつかったですね」

 この火事で全焼した住宅に1人で住んでいる黒川平信さん(85)と連絡がとれていないということです。台所があるとみられる1階から出火したということです。

 火災発生当時、奈良県には乾燥注意報が出されていました。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #火事 #民家全焼 #燥注意報 #木造2階建て

健康・暮らし動画カテゴリの最新記事