【騒然】祖母が通報「娘が子どもを殺そうとしている」30代母親を現行犯逮捕

【騒然】祖母が通報「娘が子どもを殺そうとしている」30代母親を現行犯逮捕

東京・板橋区のマンションで1歳の女の子が背中から血を流し倒れているのを警察官が見つけ、女の子は病院に搬送されました。現場には凶器とみられる刃物もあり、警視庁は30代の母親を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

   ◇

記者(東京・板橋区 2日午後2時すぎ)
「午後2時半を過ぎました。今、 警視庁の捜査員が事件現場に到着しました」

2日、事件があった現場では、多くの捜査員が鑑識作業を行っていました。

記者
「きょう、こちらにあるマンションの一室で、1歳くらいの女の子が血を流して倒れているのが見つかったということです」

事件があったのは東京板橋区にあるマンションの一室です。警視庁によりますと、2日午前10時すぎ、「娘が子どもを殺そうとしている」と119番通報がありました。通報したのは女の子の祖母でした。

警察官が現場に駆けつけると、部屋の中で1歳の女の子が倒れているのを発見。背中には刺し傷があり、出血していたといいます。その後、女の子は病院に搬送されましたが、全治2週間のケガだということです。

警視庁は現場にいた、女の子の30代の母親を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。現場からは凶器とみられる刃物が2本押収されたということです。

逮捕された母親は、普段、夫と娘の3人暮らしだといいます。

近隣住民
「子どもを抱っこしているのとかを見たことはあります。朝6時くらいに玄関前でたばこ吸ってるなって」

母親の印象については…

近隣住民
「人見知りなのかなって。愛想はよくない感じ」

警視庁は事件の経緯を詳しく調べています。
(2022年12月2日放送「news every.」より)

#東京都 #刃物 #逮捕 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事