大阪・道頓堀も「韓国のニュースが頭をよぎりました」ハロウィーンで仮装の若者ら集う(2022年10月31日)

大阪・道頓堀も「韓国のニュースが頭をよぎりました」ハロウィーンで仮装の若者ら集う(2022年10月31日)

ツタンカーメン姿のちびっこDJに、ミナミを彷徨うジェイソン。ハロウィーン前日の10月30日、大阪・ミナミは仮装をした若者たちでごった返していました。

 (ジェイソン姿の人)
 「子ども10人くらい泣いたね」

 人気アニメ「スパイファミリー」のコスプレをする人もいました。

 (スパイファミリー姿の親子)
 「アーニャです。やっぱり楽しい。きのうも来た」
 「父のロイドです」

 そして夜も更けた頃、盛り上がりは頂点に。

 (記者リポート)
 「かなり密集した状態で多くの若者が踊っています」

 ただ、同じミナミでもアメリカ村の人出は例年に比べかなり少なく見えます。戎橋と比べるとその差は歴然です。

 (カフェバーdomus店長)
 「今日はちょっと人通りがあまりにも無さ過ぎてちょっと残念です。正直な気持ちはアンハッピーです。来年に期待したいです」

 一方でアメリカ村には、韓国で起きた群集事故を受けて人ごみは避けた、という人がいました。

 (アメリカ村にいた人)
 「さっき道頓堀の方がめちゃくちゃ人がいて、正直、韓国のニュースが頭をよぎりました。素通りしてこっちに来ました」

 3年ぶりに行動制限のないハロウィーン。羽目を外してしまう人もいます。

 (記者リポート)
 「あっ今、川にごみをポイ捨てしましたね」

 31日午前5時半の街にはゴミが多く落ちていました。大阪府警は、人手は31日がピークだと予想していて、トラブルの警戒に当たっています。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#ミナミ #ハロウィーン #仮装 #大阪 #道頓堀 #韓国 #群集事故 #MBSニュース #毎日放送

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事