「1億人のアメリカ人が高温警報のもとで生活」テキサス州では40日連続で37度超|TBS NEWS DIG

「1億人のアメリカ人が高温警報のもとで生活」テキサス州では40日連続で37度超|TBS NEWS DIG

アメリカが熱波に見舞われています。今週、南部テキサス州では気温が46度台を記録。しかも、暑さは続くとみられています。

アメリカ東部ニューヨーク。気温は32度ほどですが、湿度も高いため、体感温度は40度近くになるといいます。

地元の人
「暑い。みんなビーチやプールに殺到しています。街にはいられません」
「外に出たとき、わけがわからなかった」

自宅にエアコンがないという男性は、暑い夜を乗り切る方法を教えてくれました。

「扇風機を回して、その前に氷をたくさん置けば大丈夫でした。そして裸で寝ることです」

同じ東海岸のボストンでは、暑さが続くことに戸惑いの声が。

「子供のころはこんなに暑さが続かなかったので、家にエアコンがありませんでした」

南部テキサス州のオースティンでは40日連続で37度を超え、2011年の27日連続という記録を大幅に更新しています。

「この暑さは異常です」

アメリカに広がる熱波。国立気象局は、全米50州のうち28州で高温警報や注意報が出ていると発表しました。バイデン大統領は・・・

アメリカ バイデン大統領
「今、1億人のアメリカ人が高温警報のもとで生活している」

今週19日、テキサス州北部では、7月の最高気温46.1度を記録。気象当局は、この暑さはしばらく続くとみていて、国民に対し屋内で過ごし、しっかり水分を補給するよう呼びかけています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事