女性の髪つかみ殴打続ける…中国・河北省の串焼き店での“暴行“動画がネットで物議 4人けが 頭蓋骨骨折も|TBS NEWS DIG

女性の髪つかみ殴打続ける…中国・河北省の串焼き店での“暴行“動画がネットで物議 4人けが 頭蓋骨骨折も|TBS NEWS DIG

10日未明、中国・河北省の串焼き店の防犯カメラが捉えた映像です。

男が店内に座っていた女性の背中を触り、女性が抵抗します。

その後、男は突然、女性を殴打。

2人はもみ合いになり黒い服の女性が止めに入りますが、男の仲間たちも加わり、この女性にも暴力を振るいます。

さらに、男らは女性の髪をつかみ店の外にひっぱり出した後も暴行を続けました。

中国当局によりますと、この事件で女性4人がケガをし、このうち2人は頭蓋骨を折るなど重傷を負ったということです。

地元当局は12日までに男ら9人を逮捕したと発表しましたが、ネット上では・・・

「社会は男性に女性の尊重の仕方を教えるべきだ」
「法治社会なのに、なぜ安全に不安を感じなきゃいけないの?」

一連の騒動に関連したキーワードは、SNS検索ランキングでも上位にランクインしていて、ネット上で物議を醸しています。

地元当局は今後半年間、女性への侮辱行為などの違法行為を厳しく取り締まるキャンペーンを開始したと発表しました。

また、他の都市でも繁華街での警戒強化が相次ぐなど、今回の事件は中国各地に影響を与えています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

社会・政治ニュース動画カテゴリの最新記事