ドイツで開催されているミュンヘン安全保障会議でウクライナのゼレンスキー大統領が演説し、アメリカとロシアを念頭に「我々が関与しない裏で行われた取り引きを決して受け入れない」と訴えました。
ウクライナ ゼレンスキー大統領
「我々の関与なしに裏で行われた取り引きを決して受け入れません」
15日、ミュンヘン安全保障会議で演説したゼレンスキー大統領はこのように述べ、「真の安全保障の確約なしに停戦に同意することはできない」と強調。「ウクライナ抜きでの和平交渉は受け入れられない」と改めて訴えました。
そして、「ロシアは平和を望んでいない」と指摘し、交渉がアメリカとロシアの主導で進むことをけん制。交渉にヨーロッパ各国が参加することも改めて求めました。
ウクライナ ゼレンスキー大統領
「多くの指導者がヨーロッパには独自の軍隊が必要だと語ってきました」
また、ゼレンスキー大統領は、ヨーロッパが独自で防衛するための「統一した軍隊」の創設が必要だと主張しました。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html
#ニュース #news #TBS #newsdig