テレビ東京と日本経済新聞社が実施した12月の世論調査で、石破内閣の支持率は41%となり、11月の調査から5ポイント下落しました。石破内閣を「支持する」と答えた人は41%で、11月調査の46%から5ポイント下落しました。「支持しない」と答えた人は51%で、こちらは5ポイント上昇しました。支持する理由で最も多かったのは「人柄が信頼できる」で、39%でした。一方、支持しない理由では、「自民党中心の内閣だから」が32%と最も多く、続いて「国際感覚がない」が30%、「指導力がない」が29%でした。石破総理に対処して欲しい政策課題は、「物価対策」が38%と最も多く、前回から3ポイント上昇しました。続いて「経済全般」が36%、「子育て・教育・少子化対策」が28%でした。国民民主党が求める「年収103万円の壁」の見直しについては、「手取りを増やすため非課税枠を178万円に広げるべきだ」が45%、「税収が減りすぎないよう非課税枠の拡大を限定すべきだ」が30%、「税収が減らないよう非課税枠を広げるべきではない」は14%にとどまりました。
#テレビ東京 #日本経済新聞 #世論調査 #石破内閣 #支持率 #物価 #経済 #子育て #教育 #少子化 #年収103万円の壁 #税収
WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。
▼▼「テレ東BIZ」はこちら(無料でお試し)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=video