性的暴行などの容疑で書類送検されたお笑いトリオ、ジャングルポケットのメンバー・斉藤慎二容疑者(41)。
7日午後、所属する吉本興業が契約解除を発表しました。
斉藤容疑者は2024年7月、テレビ番組の収録のため、東京・新宿区内に止まっていたロケバスの中で、20代の女性に性的暴行を加えるなどした疑いが持たれています。
当時、車内は2人きりでした。
2017年にタレントの瀬戸サオリさんと結婚し、2年後に長男が誕生。
しかし2023年、立て続けに週刊誌で不倫スキャンダルが報じられました。
2024年8月、突如、体調不良を理由にテレビ出演などを見合わせ。
そのまま9月20日に、当面の活動休止を発表していました。
そして今回、不同意性交等・不同意わいせつの疑いで書類送検された斉藤容疑者。
警視庁の調べに対し、容疑を認め、「軽率な行為で相手方や自分の家族に迷惑をかけたことを反省している」と話しています。
一方、被害女性は「許すことは絶対にできません」と話しているということです。
また、妻・瀬戸サオリさんが自身のSNSを更新。
夫の報道について謝罪した上で、「一方的な行為ではなかった」と訴えました。
斉藤容疑者の妻・瀬戸サオリさんのインスタグラムより:
ロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。
フラクタル法律事務所・田村勇人弁護士は今後について「起訴か不起訴のポイントは同意の有無。不同意性交の罪だと一般的には3年から6年の実刑になる可能性がある」と見解を示します。
そして、一般論として仮に示談となった場合については、「(示談金について)一般的には100万円~500万円というのが多いゾーンだが、(人気芸人なので)数千万円の示談金が出ても不思議ではない」と話しました。
斉藤容疑者は、この後在宅のまま捜査が行われ、検察が起訴するかどうか判断することになります。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/