歌手で俳優の星野源さん(43)の所属事務所が、ネット上の臆測記事を否定し、法的措置を検討していることを明らかにしました。
22日午後10時ごろ、SNS上で、名前は伏せられているものの、星野源さんの不倫を連想させる記事が投稿され、23日朝までに1億回以上表示される騒ぎとなりました。
これを受け、星野源さんの事務所は23日未明に、「Xでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています」と声明を発表。
SNS上の記事には、星野さんの所属事務所が10億円を支払って週刊誌の記事掲載をストップさせたとする記述があり、「星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします」として投稿内容を否定し、注意を呼び掛けました。
星野さんも自身のSNSに、所属事務所が発表した声明文を掲載しています。
星野さんの妻、新垣結衣さんのSNSにも「火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく」と投稿しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp