小学校で『免疫ケア』の授業 「KIRIN」考案の教材で体調管理の重要性など学ぶ(2023年5月30日)

小学校で『免疫ケア』の授業 「KIRIN」考案の教材で体調管理の重要性など学ぶ(2023年5月30日)

5月30日、兵庫県伊丹市の小学校で「免疫ケア」について学ぶ授業が行われました。

 30日、教室で児童たちが覚えているのは「免疫を下げないためのポイント」です。新型コロナウイルスが5類に移行し、マスクの着用も個人の判断になったことを受けて行われた「免疫ケア」の授業。大手飲料メーカーの「KIRIN」が考案した教材を活用し、免疫を「菌と戦う勇者」に例えた動画や、健康のために気をつけていることをマスにしたビンゴゲームなどを通して体調管理の重要性や免疫の仕組みなどを学びました。

 (児童)
 「楽しかったです」
 「手洗いでせっけんをあまり使っていなかったから、また使おうかなって」

 (担任)
 「マスクをするかしないかは子どもたちが自分で決めないといけない。自分の健康について考える時間になったらいいなと思っています」

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#MBSニュース #毎日放送 #免疫ケア #KIRIN #体調管理 #マスク着用

健康・暮らし動画カテゴリの最新記事