家電や家具など暮らしをトータルでサポートするヤマダデンキの国内最大級の郊外型店舗が群馬県吉岡町に14日にオープンしました。
前橋市とともにヤマダデンキの創業原点の地と位置づける吉岡町にオープンしたのは「ヤマダデンキテックライフセレクト前橋吉岡店」です。オープニングセレモニーでヤマダホールディングスの山田昇代表取締役会長兼社長CEOは「国内最大級の品揃え、価格、サービスを目標に創業の地で地域のシンボルとなる店舗を目指します。」と挨拶しました。
このあとテープカットでオープンを祝い、午前10時になると開店を待ちわびた買い物客が入店し買い物を楽しみました。前橋吉岡店は鉄筋造りの2階建てで売り場面積はおよそ1万3880平方メートルとヤマダデンキの郊外型店舗では県内最大です。1階には冷蔵庫や洗濯機など様々な最新家電が並び、テレビの売り場では、ソファーも展示し部屋をイメージした空間での商品提供も行っています。
2階にはヤマダデンキでは初となる若い人に人気のカリモク家具を始めとした家具やインテリアが並ぶなど生活スタイルにあわせて買い物をすることができます。また、セミセルフレジに対応した端末付きショッピングカートや商品の在庫確認や購入手続きができるタブレットなど買い物客にとって便利なサービスも展開されています。