私立大学に勤める教員が、女子高校生に現金を渡してわいせつな行為をした児童買春の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、私立大学の助教・中村祐士容疑者(32)です。
警察によりますと、中村容疑者は、去年4月と5月に大阪府内のホテルで女子高校生に現金あわせて15万円を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。
去年5月、女子高校生の父親から「娘が援助交際をしている」と警察に相談があり発覚しました。女子高校生がSNSで援助交際を募集する書き込みをしたところ、中村容疑者からダイレクトメッセージで連絡が来て、知り合ったということです。
取り調べに対して、中村容疑者は容疑を認め「若い子が好きだった」などと供述しているということです。
5月にホテルに行った際、中村容疑者は「制服で動画を撮らせてくれたら12万円、それ以外なら10万円」と女子高校生に持ち掛けていたということです。
警察は撮影された動画も押収していて、児童ポルノ製造の疑いも視野に捜査を進めています。
▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/
▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1
#児童買春 #私立大学 #助教 #SNS #女子高校生 #MBSニュース #毎日放送