【60代の暮らしvlog】vol.87 キッチンの模様替え/収納の見直し/キッチンの掃除/手作り収納/美容室/100均購入品/シチューとスパサラ

【60代の暮らしvlog】vol.87 キッチンの模様替え/収納の見直し/キッチンの掃除/手作り収納/美容室/100均購入品/シチューとスパサラ

掃除が楽で簡単なのに綺麗が続くキッチン!
何も置かないのが一番なのはわかっているけど…なかなか難しい。
備え付けの洗剤入れが、取り外すのが面倒で毎日洗えていません。
たまに外すと水垢がたまってる。
それが凄くストレスで…どうにかしたくて…思い切って洗剤入れ取り外しました。
なくなるとスッキリ!
少し水が飛んでもサッと拭き取るだけでいいんです。
今までのストレスが解消されました。
これで綺麗が続くキッチンになりました(笑)
 ビニール袋の収納を100均で探したけど見つからなくて…家にあるもので自分で作ってみました。
使い心地は試してからのお楽しみです。
台所洗剤やハンドソープにスポンジは浮かす収納でお掃除も楽々です。
 今年最後の美容室に行って来ました。
短くカットしてもらい、スッキリしました。
シャンプーして、軽くマッサージして頂き、気持ちが良かったです。
 寒かったのでシチューとスパゲティサラダを作りました。
寒くなるとシチューやポトフや鍋料理にスープが多くなります。
後、おでんとか…皆さんのお家では、寒い季節のお料理何を作られてますか?
教えて頂けたら嬉しいです。
いつも動画を見て下さりありがとうございます。
よろしければチャンネル登録やコメント、高評価いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

#60代 #暮らし #シニアライフ #vlog #シニア夫婦 #掃除が楽 #綺麗が続くキッチン #収納の見直し #キッチンの模様替え #キッチンの掃除 #収納 #100均購入品 #美容室 #シチュー #スパサラ

健康・暮らし動画カテゴリの最新記事