【シニア暮らしのVLOG】TVで紹介された、故郷の街を歩く 宮城県栗原市岩ヶ崎六日町通り商店街 晩御飯はオムライス

【シニア暮らしのVLOG】TVで紹介された、故郷の街を歩く 宮城県栗原市岩ヶ崎六日町通り商店街 晩御飯はオムライス

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。

ここ数日、岩手も暖かい日が続いております。
ここは花が一斉に咲きます。楽しみです。

先日、私の故郷、宮城県栗原市岩ケ崎六日町通り商店街を40年ぶりに歩いてきました。
かつてはとても賑わっていた商店街でしたが、シャッター通りになりつつありました。
現在は、移住して起業する若者が増え、たくさんの新しいお店が開業しています。商工会と栗原市の努力があっての事だと思います。
私も応援したくなり、入ったお店では1点必ず買って帰ろうと心に決めて、お店巡りをしてきました。そんな様子を動画にしましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

夕食は、久しぶりにオムライス作ってみました。卵をケチらずに3個使うんだったと反省です💦

毎日、心が痛むニュースばかり放送されてますね。ウクライナの国民が、一刻も早く安心して眠れる世の中になりますように🙏 ただただ願うばかりです。

編集はVLLOで行っています
ミュージック:甘茶の音楽工房さんを使用させて頂いています

Instagram
https://www.instagram.com/keikazumasa

#シニア#暮らし#岩手#一関#ひな飾り#白鳥#北帰行#野鳥たち#雛あられ#宮城県栗原市#岩ケ崎六日町通り商店街#若者#起業#巣箱#オムライス#シチュー

健康・暮らし動画カテゴリの最新記事